「仙台初売り」ではどんな「景品」がもらえるのか

東京で初めて初売りに行ったときビックリしたんですよ。

7、8年前、HDDレコーダーを初売りで買おうと渋谷に行ったんです。5万を越える買い物だし、こりゃ景品も豪華な物がもらえるぞぉ〜なんて言って。

そしたら何もくれないんですよ。ありがとうございました、って。えっ終わり!?って。えーケチだなー、なんてブーブー言いながら帰ったんですよ。

……さて、ここまでの話。宮城県民以外の方は「は?」なんですよね。

景品?って。

そうなんです。これが「仙台初売り」なんです。

引用元:「仙台初売り」に早朝から行列 NHKニュース

「仙台初売り」 は江戸時代から続く伝統行事。特徴は商品に景品や特典がつくことなんです。本当は景品法違反なんですけど、伝統行事ということで特例にされてます。

どんな感じのものか、ちょっとチラシ見てもらえますか。

お買い上げ金額によってもらえる品物がグレードアップするんです。ここは洗剤とか生活用品。

全国展開している店でも仙台で初売りをするなら景品をつけられる。

というか「仙台初売り」に乗っからないと「ケチだなー」と思われちゃう。だって宮城県民は景品がつくのが当たり前と思っているから。初売りは日本全国そうだと思っている。ほんとに。

これはイオンのチラシ。5万円以上でカップ麺1ケースくれる。こんなふうに複数の種類の景品から選べたりする。

他にも店によっては「3割増商品券」とかある。10000円の商品券を買うと、13000円分の商品券くれる。

この豪勢な仙台初売り、興味ある方、まだ明日も間に合います!たぶん!行ってみて!

Ads.

Related Post

1件のコメント

  1. ヨドバシでラーメンもらったのはそういうことだったのかー!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。