Eテレ『デザインあ』のサントラを買いました

NHK Eテレ『デザインあ』のサウンドトラックが発売されたので買ってみました。

『デザインあ』は「こどもたちの未来をハッピーにする「デザイン的思考」を育てる番組」として始まって、昨年の2012年にはグッドデザイン大賞まで受賞した番組。音楽をコーネリアスが担当しています。

サントラ出ないかぁ~と思いながら子供と一緒に観てたので、待望の音源化。聞いてみればもはやコーネリアスの新譜。ただよう音符にフワフワと乗る女性ボーカル。とても心地よい。

特筆すべきはCDジャケットのデザイン。やっぱり『デザインあ』、ただの四角いケースには納めてこない。こんなの。

B009ZH4LTK

ビニールから出すと「あ」が飛び出ちゃう。すごい。ホントに番組で使ってそうなビジュアル。

ちょっと残念、というか仕方ないのは、アルバム1枚で全38分という短さ。15分番組のサウンドトラックだからしょうがないのだけど、欲を言えばアルバム限定でリミックスとかほしかったかなぁ…。

とはいえ、テレビの前でサントラを心待ちにしていた方、コーネリアスが好きな方は必聴ですよ。iTunesでも買えますけど、アルバム1枚はCDと同じ値段なので、全曲買うならぜひこの「とびだす『あ』」を手にとってみてください。

デザインあ
デザインあ (2,000円)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。