森保

取材先で「サンフレッチェの森保監督に似てますね」と言われた。

えっ、山崎邦正(現・月亭方正)と「TEAM-0」を組み、コンビ解散後は路上詩人として活動していたあの……?と思ったら、それは「のりやす」だった。「もりやす」さんである。失礼ながら存じあげなかったので、その場で画像検索した。

2016-01-06 08.24.42

似てる。確かに僕を感じる。Wikipediaを見てみると、身長174cm体重68kg。体型まで同じだ。

これまで似ていると言われた有名人は矢部浩之→ますだおかだ岡田→平成ノブシコブシ徳井→博多華丸と芸人ばかりだったので、ここに来てアスリートの登場である。僕は全くサッカーに縁がなくて、小学校の頃キックベースで三振するほど運動音痴だったのに。

と、ちょっと嬉しくなって口が滑った。

「おー、僕今まで博多華丸に似てるって言われてたんですよー」
「あ!確かに!」
「(目を見開き、グッと拳を握ってアタック!のポーズ)」
「似てる!似てる!」

気がついていなかっただけのようです。