再演

実家から帰ってきました。

明日4日から仕事初め。今年のお正月は三が日が土日と丸かぶりしたせいで、すごい短く感じる。もはやただの金土日。現実に戻るのが早すぎる。

しかしこの金土日で、たらふく飲み、たらふく食べ、コタツで眠り、甘いものを食べ、太田胃散を飲んだりもした。当たり前だけど体重が増えた。

これは逆に、普通の三連休でもその気になればお正月なみのゴージャスなダラダラが再現できるということではないか。お正月短かった、と嘆くのでは無く、お正月なんかいつでもできるというアプローチである。

おあつらえ向きに、来週末にもう三連休がやってくる。お正月第2回公演の幕開けだ。しかも連休明けは火曜だから、平日頑張る日数も短い。本当の正月より条件がいいような気さえしてきた。また太田胃散飲まなきゃ。

===

img_0550

実家の猫。サチコさん。もうだいぶ高齢だけど、息子5歳が雑に撫でようとするとシャーッ!と怒る。