嬉しかったらメダル以外でもかじろう

small__7891575442
photo credit: thisisbossi via photopin cc

ソチオリンピックめっちゃ見ています。

普段あんまりスポーツ観戦しないんですけど、冬季五輪って見た目派手だったりしてわかりやすくて楽しい。フィギュアの羽生くんもよかった。

オリンピックといえば、誰が始めたか、メダルをかじる写真をよく見る。

メダルをかじるなんて、という声もあるみたいだけど、嬉しいんだしいいんじゃないかと思う。本気で歯型つけてるわけじゃないし。イーッ!って。

どうせなら他の場面でもドンドンかじっていけばいいと思う。
 

相手の王将をかじる

羽生くんは金を取りましたけど、羽生さんはもう何度も金と銀を取ってますからね。
 

ダルマをかじる

当確が出た直後、目を入れると見せかけてガブーッ!
 

印籠をかじる

これには助さん格さんもドン引き。
 

勝訴の紙をかじる

止まらない勝訴アピール。
 

口から出た毒リンゴを再びかじる

王子様のキスで目覚めた白雪姫が感極まって。
 

幸せなら手をかじろう

態度で示そうよ、と言うので。
 

ガンバレ日本!