サザエさんのオールナイトニッポンに起きそうなことを予想する

51-nj61oyeL._SL320_

今年で放送開始45周年を迎えた『サザエさん』。なんとオールナイトニッポンをやるそうです。

国民的テレビアニメ『サザエさん』の主人公・サザエさん(CV:加藤みどり)が、10月11日放送のニッポン放送『サザエさんのオールナイトニッポンGOLD』(後10:00~)で、ラジオパーソナリティに初挑戦することが3日、わかった。これまで『宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』などのラジオドラマが放送されたことはあったが、アニメの主人公が全編を通して番組を進行するのは、オールナイトニッポン(ANN)史上初めての快挙となる。
サザエさん、ANNラジオパーソナリティ初挑戦 アニメ主人公史上初の快挙! (加藤みどり) ニュース-ORICON STYLE-

すごい。ラジオにサザエさんがやってくる。あのキャラこのキャラも勢ぞろいしているはずだ。どんな放送になるんだろう。

・「今日最初のゲストと電話がつながっていま~す!」「バカモーン!今何時だと思ってるんだ!」

・マスオさんの新橋ガード下中継で、泥酔したアナゴさんが発見される(台本通り)

・サブちゃんのトラフィックインフォメーション

・ムダにパターンの多い花沢不動産のラジオCM

・23時の時報のあと、カツオによる電波ジャック(台本通り)

・メールを送ってくる中島

・カツオを追いかけるサザエを局アナが実況

・サザエが戻ってくるまでブースでつなぐタイコとノリスケ

・エンディングはいつものようにジャンケン

・……のはずが、ラジオだから手が見えないので「ンガクック」が復活。

・後日「よりぬきサザエさんのオールナイトニッポン」がPodcast配信される

元記事には「ラジオDJならではのサザエさんがおすすめする曲を紹介」とも書いてある。サザエさん、どんな曲かけるんだろう。ケミカルブラザーズとか流さないかな。