みんなの「こんなことできません」が楽しい!動画をまとめてみた。

ピタゴラスイッチの「こんなことできません」というコーナーが好きです。

「こんなことできません」は、人間にはとてもできないような動きでも、写真をつないでみることで、できるように見えてしまうというピタゴラスイッチのコーナーです。
毎回、関根勤さんと岩井ジョニ男さんが、さまざまな動きを披露しています。
みんなの「こんなことできません」:ピタゴラスイッチ – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

要は写真を使ったパラパラ漫画なんだけど、少ない枚数でこんな不思議で楽しい動きができるんだ!と、子供たちと楽しみにしてるコーナーです。

この「こんなことできません」、上記の公式サイトで視聴者からの投稿を募集しています。

YouTubeにもみんなの「こんなことできません」動画が多数投稿されてて、これが楽しい!

これはみんなに広めたい!というわけで、ピックアップしてご紹介しますよー。

よりぬき!「こんなことできません」

女の子が分裂する


女の子が細胞分裂のように増える!思わず声が出た。双子なのかな?

テレビから赤ちゃんが飛び出す


抜け出たあとのテレビの映像とか、よくできてるなぁ。「おしまい」の画が好きです。

パンがでっかくなる

http://youtu.be/XadKoCw9PUw
最後に突然アップになって笑っちゃった、

男子たちが飛ぶ

http://youtu.be/N_jdNpQ_24Y
厳密に言うとちゃんとできてないんだけど、「みんなでやってみようぜ!」って感じが伝わってくるなぁ。

ソファーでシーソー


カメラの傾きでシーソーを表現するアイデア!なすがままの赤ちゃんがかわいい。

金網をすり抜ける


見所は大人と子供のテンションが合っていないところです。

犬が邪魔をする


飼ってる犬が「なにやってんの!?なにやってんの!?」とついてきているw

大人と子供の素敵な共同作業

いろんな「こんなことできません」映像を見てると、家族の記録映像として作ってるのが多いですね。みんな楽しそう。

大人と子供が協力してアホなことをやるなんて最高だもんなぁ。

そして、うちの娘六歳と息子二歳でもやってみたい!なんかアイデア考えよう。

Ads.

Related Post

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。