「バラエティ番組+最終回」でGoogle検索してみたけど

Googleで「番組名+最終回」で検索すると日付がわかるらしいんですよ
ちょっと便利? Googleで「番組名+最終回」を検索すると日付が分かる – ねとらぼ

アニメやドラマでやってみると出るみたい。こんな感じ。

こりゃ面白い、ってんで、バラエティ番組でやってみたんですけど、全然出ないんですよ。

元気が出るテレビもマジカル頭脳パワーも100万円クイズハンターもなるほどザワールドもカトちゃんケンちゃんごきげんテレビも、全然出ないんですよ。

意表をついて天才!ヒポカンパスとか大相似形テレビとか落下女とかでやってみても出ない。

唯一出たのがこれだったんですけど、

間違ってるんですよ。

『クイズダービー』(英称:QUIZ Derby)は、1976年1月3日から1992年12月19日までの毎週土曜日の19:30 – 20:00(JST)にTBSで放送された、トークショーを交えたタレントおよび視聴者参加のクイズ・ゲーム番組である。
クイズダービー – Wikipedia

司会が巨泉から徳さんに変わったタイミングなのかな?と一瞬思ったけど、それだって1990年のできごと。

1977年9月にクイズダービーになにがあったのか、全く謎のままです。なんなんだろうなぁ。