「クララが枕元に立った!」

「アルプスの少女ハイジ」のクライマックスと言えば、クララが車椅子から立ち上がる場面。

勇気を振り絞って立ち上がったクララに向けて、ハイジが喜びを爆発させる「クララが立った!」という台詞はあまりにも有名である。

自分の足で立つことができたクララ。これからはその足で人生を切り拓いていかねばならない。いろんな場面で立つクララを追ってみたい。

クララが雛壇から立った!

クララ「ちょっとちょっと〜!」

クララの弁が立った!

クララ「はい論破〜」

クララが三十にして立った!

四十にして惑わず!

クララが飛び立った!

新天地へ!

クララが教壇に立った!

不良だらけの工業高校を立て直しにきたクララ

クララがバッターボックスに立った!

教え子との約束を守るため…!

クララが優位に立った!

ノーアウトでランナー2人のピンチをしのぎ、流れはクララのチームに。

クララがお立ち台に立った!

ヒーローインタビュー。

キャラが立ちすぎだと思う。