人生がときめく片づけの仲間由紀恵

『人生がときめく片づけの魔法』が仲間由紀恵主演でドラマ化されるらしい。

え、ドラマ化!?

ベストセラー実用書「人生がときめく片づけの魔法」が仲間由紀恵主演でスペシャルドラマ化され、この秋日本テレビ系で放送されることがわかった。仲間ふんする“片付けの変態”を自称する片付け講師が、依頼人の家だけでなく悩みまで片付けていくさまを人間ドラマとして描く。
仲間由紀恵が“片付けの変態”に!話題の片付け本がSPドラマ化 – シネマトゥデイ

実用書がドラマ化されるってなかなかない。そんなことあるんだ。奥山佳恵主演の昼ドラ『キッパリ!』以来かなぁ…(出演していた加勢大周が覚醒剤所持で逮捕されたためシーズン途中でキッパリと打ち切りになったことでお馴染み)

ドラマや映画が、小説や漫画を原作にするメリットの1つに、「すでにヒットしている=人気が出るとわかっている」というのがある。ある程度の人は見てくれるだろう、という保険がかかってるわけですな。

そのメリットを実用書にまで持ってくるとなると、もうなんでもありになってくる。

そのうち映画化もされるんじゃないか。主演はもちろん仲間由紀恵だ。

『人生がときめく片づけの魔法 THE MOVIE』

部屋の片づけの依頼のはずが、話はどんどんこじれ、気がつけば外交の場に立たされている仲間由紀恵。国家間の問題を片づけることができるのか!?

『できる大人のモノの言い方大全 THE MOVIE』

どんな状況でも褒めたり、反論したり、大人の対応をしてきた仲間由紀恵。気がつけば外交の場に立たされている仲間由紀恵。国家間の問題を大人の言い方で解決することができるのか!?

『誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール THE MOVIE』

どんな相手でも打ち解け、誰とでも15分以上話がとぎれない仲間由紀恵。気がつけば外交の場に立たされている仲間由紀恵。空港から総理が到着するまで、大統領を引き止めることができるのか!?

『金持ち父さん貧乏父さん THE MOVIE』

貧乏父さんの元に生まれた仲間由紀恵。貧しい暮らしをしながら、父を金持ちにしようと奮闘する仲間由紀恵。気がつけば外交の場に立たされている仲間由紀恵。TPP交渉を丸く収めることができるのか!?

とりあえず一回仲間由紀恵を外交の場に出してみたらイイ感じになるような気がしてきた。

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。