スクエニ本社の「ドラクエローソン」に行ってきた

もしもドラクエの世界にローソンがあったら。

薬草がレッドブルだったりするのかな…。

という大喜利的な発想はともかくと、ドラクエとローソンがコラボをした「ローソン アストルティア店」が東新宿にできたというので行ってきました。そこはアストルティアなのか東新宿なのか。

場所はスクエア・エニックス本社がある、新宿イーストサイドスクエア。

2013-05-01 18.33.32

ゴゴゴ……って感じの写真になってしまった。東京湾からせり出してきたわけではありません。

さっそく行ってみましょう。

どこを向いてもドラクエ

夜に行ったので写真が暗いですが、外壁にこれでもかとディスプレイがされています。

2013-05-01 18.34.58

2013-05-01 18.40.18

無意味に木箱が置いてあります。壊したらなにか出てくるかな(日本は法治国家なので器物損壊罪に問われます)

お店の中に入ってみると「王者の剣と天空の剣」が飾ってありました。

2013-05-01 18.39.38

世界広しと言えども剣を飾ってあるコンビニはここだけじゃないでしょうか。

右を向いても左を向いてもドラクエドラクエしています。

2013-05-01 18.36.15

壁も天井も。

2013-05-01 18.39.04

アイス売り場には氷系のキャラが。

2013-05-01 18.38.36

もうすぐ母の日。

2013-05-01 18.39.26

レジ待ちのレーンにまで紋章入りの赤絨毯が敷いてありました。

グッズもたくさん売ってる

見た目こそドラクエだらけですが、普通のローソンなので、おにぎりもお弁当も普通に売ってます。コピー機もあるし電子レンジもある。スクエニにお勤めの勇者の皆さんはここで英気を養うのでしょうか…。

限定コラボということで、グッズもたくさん売ってました。

2013-05-01 18.36.23

スライムだらけです。よく見ると通貨単位が「G」

2013-05-01 18.36.46

ストラップやイヤホンもあり…

2013-05-01 18.37.01

これ、何かと思ったら、スマホ用のバッテリチャージャーでした。

5月7日(火)までやってます

このドラクエ×ローソンの企画、GWでおしまいのようです。場所は大江戸線・副都心線の東新宿駅のそば。副都心線が東武や東急と直通運転されたついでに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

※公式:ドラゴンクエストⅩ Wii U版発売記念 ドラゴンクエスト オリジナル装飾店|ローソン