ラジオをはじめました

ほんとーに突然ですが、ラジオ(ポッドキャスト)をはじめました。

タイトルは「イノミス」のラジオなので「ラヂノミス」です。毎日3分間、特にテーマを設けず、その日にあったこと・思ったことをしゃべっています。

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/users/10934816″ params=”” width=” 100%” height=”450″ iframe=”true” /]

目標は「30日間連続」

以前からずっとラジオやりたいなぁやりたいなぁと思っていて、オールナイトニッポンのオーディションまで受けてたりしたのです(→ご参考

そんなグズグズした背中を押すきっかけとなったのが、愛読しているブログ「Lifehacking.jp」の「人生を変える小さな習慣」のすすめ | Lifehacking.jp という記事。

なにか1つ、小さな新しいことを30日間続けてみるという「30日チャレンジ」。毎日1枚写真をとってみるとか。その小さな変化が習慣になることで、人生ちょっと面白くなるかも、という話。

じゃぁ小さい尺でいいから、前からやりたかったラジオをやってみよう、と思ったのです。

決めたルールは以下の通り。

・時間は3分前後とする。
・噛んでも詰まっても撮り直しはしない(キリがないので…)

これだけ。

あとはiPhoneのSoundCloudアプリで収録してします。「収録」というとカッコいいけど、ひとりでiPhoneにしゃべってるだけです。ただのおっさんの独り言です。家族に見つからないようにしています(これが一番難しい)

さて30日後はおしゃべりにどんな変化が生まれるやら、生まれないやら…。

よろしくおつきあいください。

※最新はSoundCloudからどうぞ。あまりにしゃべりがひどい第一回もありますw
https://soundcloud.com/inomsk

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。