米子役

20130328-162556.jpg

こんなニュースをみた。

見出しで「米子(よねこ)」の役なのかと思って、日本人離れしてるのにすごいことするなぁ、と読んでみたら、「米」子役だった。アメリカの子役。

他の国の子役だったら、どんな名前になるんだろう。調べてみた(※参考:国名の漢字表記一覧 – Wikipedia

・英子役(イギリス)
・朝子役(北朝鮮)
・泰子役(タイ)
・愛子役(アイルランド)
・蘭子役(オランダ)
・良子役(ラトビア)
・智子役(チリ)
・公子役(コンゴ)
・越子役(ベトナム)
・典子役(スウェーデン)

意外にちゃんと成立してる国が多い。いるいる。

・銀子役(ギニア)
・馬子役(マレーシア)
・波子役(ポーランド)

この辺はいるかも…という感じ。

・土子役(トルコ)

「土子さん」は苗字で実在するみたい。

・埃子役(エジプト)
・秘子役(ペルー)

略称が秘とか埃(ほこり)とかいう時点でなんかすごい。

・老子役(ラオス)

女子じゃなくて中国の偉人の役。

・白子役(ベルギー)

フグとかタラとかのほう。

老子と白子の夢の共演。でもただの食事シーンだと思う。

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。