あたらしい「ほう・れん・そう」

「思ったより集まったじゃないの」
「そうですね」
「なんだっけ、募集した標語のテーマ」
「新しい『ほう・れん・そう』です」
「あー、報告・連絡・相談の『ほう・れん・そう』」
「それの2013年版です」
「よく考えるねぇみんな」
「うちの会社も相当ヒマですね」
「じゃ、ヒマの成果をみてみるか」
「一つずつ読んでいきますね」

法令遵守・連携・掃除

「まともっぽいけどなぁ」
「掃除で一気に学校っぽくなりますね」

報告漏れ・連絡ミス・相談窓口

「窓口ができてる」
「この2つ専門の?」

蜂起・煉獄・騒乱

「ただごとじゃないな」
「世界史レベルの出来事が起きてますね」

包容力・連帯感・総監督

「高橋みなみかな?」
「高橋みなみですかね?」

法則・連鎖・相殺

「ぷよぷよだな」
「ぷよぷよですね」

崩壊寸前・連日の株価下落・早期退職

「見なかったことにしたい」
「こんなことしてる場合じゃなかった」

ホーチミン・レンタカー・相場

「ベトナム旅行する人の検索ワードだな」
「相場知ってないと値切れませんもんね」

ホールドオン・連想ゲーム・相談員

「NHKのバラエティ番組だな」
「上沼相談員ですね」

「で、どうしましょう」
「ホーチミン好きだけどなぁ」
「ホーチミンにします?」
「……」
「……」
「怒られるんだろうなぁ…」
「怒られるでしょうねぇ…」