あたらしい「ほう・れん・そう」

「思ったより集まったじゃないの」
「そうですね」
「なんだっけ、募集した標語のテーマ」
「新しい『ほう・れん・そう』です」
「あー、報告・連絡・相談の『ほう・れん・そう』」
「それの2013年版です」
「よく考えるねぇみんな」
「うちの会社も相当ヒマですね」
「じゃ、ヒマの成果をみてみるか」
「一つずつ読んでいきますね」

法令遵守・連携・掃除

「まともっぽいけどなぁ」
「掃除で一気に学校っぽくなりますね」

報告漏れ・連絡ミス・相談窓口

「窓口ができてる」
「この2つ専門の?」

蜂起・煉獄・騒乱

「ただごとじゃないな」
「世界史レベルの出来事が起きてますね」

包容力・連帯感・総監督

「高橋みなみかな?」
「高橋みなみですかね?」

法則・連鎖・相殺

「ぷよぷよだな」
「ぷよぷよですね」

崩壊寸前・連日の株価下落・早期退職

「見なかったことにしたい」
「こんなことしてる場合じゃなかった」

ホーチミン・レンタカー・相場

「ベトナム旅行する人の検索ワードだな」
「相場知ってないと値切れませんもんね」

ホールドオン・連想ゲーム・相談員

「NHKのバラエティ番組だな」
「上沼相談員ですね」

「で、どうしましょう」
「ホーチミン好きだけどなぁ」
「ホーチミンにします?」
「……」
「……」
「怒られるんだろうなぁ…」
「怒られるでしょうねぇ…」

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。