サプライズ!

:O - 無料写真検索fotoq
photo by Mohammed Alnaser

「おぅー!いたいた!」
「おう」
「ここ空いてる?」
「空いてる」
「探したよ〜」
「あ、そう?」
「まさか昼休みに食堂にいるなんて〜」
「思い当たれよ」
「ここぞとばかりに食事をとるとは〜」
「なんなの。探してたんだろ」
「そーそー!」
「なんなの」
「実はですね、ご報告があります!」
「お。なになに」
「昨日、誕生日だったでしょ?」
「あぁ、よく覚えてんね」
「というわけで……サプライズパ〜ティ〜を〜……しました!」
「……」
「サプライズ!」
「……しました?」
「だ・か・ら、サプライズパ〜ティ〜は〜……昨日でした!」
「……」
「サプライズ!」
「整理させて」
「サプライズ!」
「うん、あの、わかったから」
「サプラーイズ!」
「あのね、昨日はオレ、一人で過ごしたのね」
「ハイ」
「誕生日だけど」
「ハイハイ」
「誰にも会わなかったのね」
「ハイハイハイ」
「で、なに?サプライズパーティーを?」
「サプライズパ〜ティ〜を〜……しました!」
「本人呼ばずに?」
「サプライズ!」
「あ、そう…」
「サプライズ!」
「あーそういうことなのー」
「サップライズ!サップライズ!」
「わかったわかった。静まれ。静まれ」
「(サプライズ……)」
「あの、普通さ、サプライズパーティーというのはね、パーティー始める、本人呼ぶ、サプライズ、盛り上がる、おひらき、なんですよ」
「サプライズ」
「いま言ってるのは、パーティー始める、盛り上がる、おひらき、本人に言う、」
「サプライズ!」
「だね。そうだね。順番おかしいじゃん」
「サプライズ…?」
「おかしいよね」
「……サプ…ライズ…」
「わかった?」
「……サプ…ラ…イ…ズ……」
「わかってくれたならいいんだけど」
「……サ…サプ…ラ…イズ……」
「呼んでよパーティーに」
「……サ……サプ……サプ…」
「……」
「……サ……グスン……サプ……グスングスン……サプ……」
「……まー、その……驚いたよ」
「サプライズ…!?」
「ある意味ね、ある意味驚いたよ」
「サプライズ!」
「サプライズではあったよ」
「サプラーイズ!」
「はい。サプライズです。はい」
「サップライズ!サップライズ!サップライズ!」
「いい加減サプライズ以外なんか言えよ」
「昨日はお前が好きなマミちゃんも来たよ」
「えーー!!」
「サプラーイズ!」