「最後のガソリンスタンド」の他業種参入を考える

車で遠出すると「最後のガソリンスタンド」という看板に出会うことがある。

これから山道を抜けるぞ、というときに、この先しばらくガソリンスタンドないですよ、いまのうちに満タンにしたらどう?という注意&アピール。確かに山道でガス欠したら大変。ありがたいことである。

でも山道に入るんだから、最後になるのはガソリンスタンドだけじゃないと思う。他の業種もアピールしたっていい。看板作ったらいい。

これから山に入る。海の幸はしばらく手に入らない。寒ブリが美味しい季節。どうする?

ここを抜けるとしばらくライオンズマンションはない。あのライオンにまたがるなら今だ。どうする?

今日のactが誰かチェックはしていたか?並ばなくてよいか?

いまジョーズに乗るか?それとも山の向こうにもう一つあるのか?

最後のカーブを曲がったら直線勝負。覚悟はよいか?

いま思いついたけど、F1のコースに「わき見運転するな」って看板を立てたらいいのにと思う。「事故多発!」みたいなの。