書店から「なくなる日」がなくなる日

このあいだ本屋に行ったんですよ。

そうしたら新書のところの並びがですね、こんなんなってまして。

Image

もういろいろなくなりすぎだろうと。

これ、どれも著者が違うんですよ。でも全部「主婦の友新書」。主婦の友新書、「なくなる日」の見出しが好きらしくて、Amazonで「なくなる日 主婦の友新書」で検索してみたら、まだまだなくなってた。

・文学部がなくなる日
・霞が関がなくなる日
・ラーメンがなくなる日
・ドルがなくなる日

などなど。そして2012年の今現在どれ1つまだなくなってない。いつくるんだ。なくなる日。

こんな「なくなる日」も。

「ブスがなくなる日」や「婚活がなくなる日」がくるのに女のしあわせまでなくなってしまう。不憫すぎる。

盗難かな?

なんか、なんでも「なくなる日」ってつければ新書の見出しになる気がしてくる。

「安易な見出しがなくなる日」もくるかもしれない。