「、」と「。」で選挙ポスターっぽくする

選挙ポスターとか選挙公報を見てると、やたら「、」と「。」を使ったフレーズが多い気がする。

なんとなくそう思ってたら、やっぱり同じように感じていた人がいた。

今回の衆院選で各党の主張が似ている。政策の内容ではない。掲げるキャッチフレーズの表現が似ているのだ。短いひとことに「、(読点)」と「。(句点)」をつけるスタイル。主要各党の「キャッチフレーズを、比べてみる。」

引用元:朝日新聞デジタル:「、」「。」なぜ多い 政党のキャッチコピー – 政治

「動かすのは、決断。」とか「日本を、取り戻す。」とか「今こそ、維新を。」とか、「、」で溜めて引きつけて「。」で言い切る効果を狙ってるみたい。

じゃぁ、同じ手を使ったら他のフレーズもキャッチコピーっぽくなるかな。

選挙でなるもんなんだ。

飲食業界から政治の世界へ。

公約っぽいけどドラクエの作戦。

衆議院に飛び込んだ!

日清サラダ油ギフト(賄賂)

市川海老蔵。

なんとか、なるんじゃないかな。