スターバックスの「Book For Two」に参加してきた

スターバックスが「Book For Two」という取り組みをしています。

この「Book For Two」、スタバに読み終わった本を持っていくと…。

お持ちいただいた本は、専門家による査定・買取後、全額を目の不自由な方のためのオーディオブックの製作に役立てていただきます。

引用元:Book For Two | スターバックス コーヒー ジャパン

という素敵なシステムなのです。提供先は社会福祉法人 日本点字図書館。

さっそく本を見繕って、スターバックスにやって来ました。

レジ横に「Book For Two」のペーパーがありました。

クリスマス仕様でたいへんかわいい。

中を開くと、右半分が申込書になっています。

住所と氏名、持ち込んだ本の冊数を記載します。未成年の場合は保護者の承諾が必要です。

規約によると、持ち込まれた本はブックオフが買い取るとのこと。

店内には「Book For Two」のボックスがあります。申込書を本に挟んで、この中に本を入れます。入れる前に店員さんに一声かけてほしいとのこと。

これでおしまいです。

期間は12/25まで。申込書は自宅で印刷して記入してくることも可能です(参加申込書(PDF)

また、スターバックス全店でやってるわけではないようなので、受付場所一覧(PDF)で確認しておきましょう。

僕の本が、少しでもお役に立てますように。

Ads.

Related Post

1件のコメント

  1. 本を持ち込むと、その買取額を全額オーディオブック製作に寄付してくれるスタバの取り組み。微力ながら参加してきました。12/25までやってるそうです/スターバックスの「Book For Two」に参加してきた | イノミス http://t.co/k0vczwW9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。