ウグイス嬢の男性版は「カラスボーイ」というらしい

選挙カーに乗って候補者の名前を連呼するウグイス嬢。このウグイス情報の男性バージョンを「カラスボーイ」と呼ぶらしい。

ウグイスにだってオスはいるのに、突然のカラス。

確かに選挙カーからイケメンのエエ声が聞こえたほうが、お昼時の奥さんにはウケがいいかもしれない。

でもカラスボーイ、全然エエ声のイメージがない。クチバシでビニール袋をつついる画しか浮かばない。奥さんウケも最悪じゃないか。

「動物+男性を表す言葉」だったら他にもいろいろあるのに。

バットマン
エエ声だけど、自分で立候補しそう。

バードマン
パーマンのボス。猿を候補者にしそう。

オオカミ少年
基本嘘つきなので「最後のお願いに参りました!」とやって来ても本気にされない。

エレファントマン
監督:デヴィッド・リンチ

エレファントジョン
所属:人力舎

鳩山由紀夫
立候補しないらしいのでこっちの仕事はどうだろう。

ちなみに「カラスボーイ」でググったら競走馬に「カラスボーイ」というのがいた(カラスボーイの競走馬プロフィール)馬なのにカラスだ。ますます訳が分からない。

Ads.

Related Post

2件のコメント

  1. 今後の選挙で活躍しそうな「カラスボーイ」。でもカラスにあまりいいイメージがない。「動物+男性」でもっといい言葉があるはずだ/ウグイス嬢の男性版は「カラスボーイ」というらしい http://t.co/sgoB85dU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。