【漫才】はいどうもー、衆議院でーす

「はいどーもー、衆議院でーす」
「…」
「僕らね、まだまだ若手ですけども、今日は名前だけでも覚え…」
「あのな」
「あ?なに」
「今日、みんなに言わなあかんことがあんねん」
「おいどうした急に」
「僕たち衆議院…解散します!」
「えっ!」
「今週いっぱい、16日をもって…」
「ちょ、ちょっ待てって。待てって」
「なによ」
「聞いてないよ。解散?」
「そうや」
「勝手に決めんといて」
「しゃあないやん」
「しゃあないて、なんでよ」
「解散権、俺しか持ってないもん」
「なにを持ってんねん!」
「とにかく解散やから」
「待て待て、落ち着け!ちょっと整理しよ。整理しよ」
「選挙区を?」
「まだや!解散を急ぐなて!なぁ、なんか俺、あかんことした?俺が原因?」
「そらまぁ、いろいろあるわ」
「じゃぁ言うてくれよ。治すとこ治すから」
「ほなら言うけど、お前、最近、先輩との飲み会来ないやん」
「それはおまえ、たまたま予定入ってたん」
「お前な…外交をないがしろにするなよ!」
「外交!?」
「この世界な、大国の協力なしでは生きていかれへんぞ!」
「そらまぁ、先輩との付き合いが大事なのはそうやけど…」
「それにお前、こないだ、家に後輩泊めたやろ」
「あぁ、終電なくなったいうから泊めたわ」
「領海侵犯やぞ!」
「なんでや!」
「俺の部屋に勝手に入ってきて」
「お前の部屋ちゃうわ!」
「部屋にいれたんやろ!?」
「いや、あいつ、玄関で寝てたわ」
「接続水域で!?」
「玄関!」
「あんな、あいつ、部屋にある資源を狙ってるんやぞ」
「資源?資源てなんやねん」
「シェールガス」
「ないわ!」
「出るかもしれへんやろ!」
「俺のアパートから次世代エネルギーは出ぇへんわ!」
「まぁええわ、外交だけやないねん不満なのは」
「他になにがあるのよ」
「おまえ、今年の芸人男前ランキング、何位だった?」
「…言わせんの?」
「何位だった?」
「…圏外」
「国民の支持率さがってるやん!」
「うるさいわ!じゃぁお前は何位やねん」
「…圏外」
「あかんやん!」
「お前と二人でいるから下がってんねや!」
「ブサイクは解散してもブサイク!」
「…!」
「解散しても顔は変わりません!」
「…」
「お、どうした」
「今の失言Twitterに流してやるからな」
「失言ちゃうわ」
「拡散希望、と」
「やめとけやめとけ」
「おおっ!めっちゃリプライ返ってきた!」
「なに書いてあんの」
「このダブリューダブリューダブリューってなに?」
「wwwや!笑われてんの!」
「なんやと!」
「ブサイクの顔アイコンでブサイクのこと呟くからや!」
「くそぉ…国民め…」
「思い直したか」
「これは言わずにおこうと思ったんやが…」
「まだあんの」
「実は…他のとこから誘われてんねん…」
「うそ!お前を引き抜こうとしてんの!?」
「そうや…」
「誰やねん、それ」
「石原…」
「慎太郎!?」
「良純」
「石原良純とお前でなにやんねん!」
「…天気予報ちゃうん?」
「スーパーニュースにブサイク2人もいらんやろ!安藤さんも困るわ!」
「…!いまのブサイク発言Twitterに…」
「やめろやめろ」
「このダブリューダブリューダブリューってなに?」
「笑われてんねん!」
「わからんからタウンページで調べよ」
「良純!」
「もうだから、お前とは組めへんねん!」
「じゃぁ好きにせぇや!」
「え」
「お前がそんなに言うならな、解散や!解散!」
「ええんやな!」
「衆議院は解散や!」
「約束ですか?約束ですよ!」
「あぁ!もうお笑い辞めるたるわ!」
「わかった。じゃぁ定数削減やから、俺だけピン芸人で頑張るわ」
「ええかげんにせい」
「「ありがとうございましたー」」

16件のコメント

  1. というわけで、ひとネタ書いてみました/ はいどうもー、衆議院でーす | イノミス http://t.co/wy0MEcKs RT「衆議院」ってお笑いコンビがいたら、「衆議院解散」ってニュース紛らわしいだろうなぁ。

  2. というわけで、ひとネタ書いてみました/ はいどうもー、衆議院でーす | イノミス http://t.co/wy0MEcKs RT「衆議院」ってお笑いコンビがいたら、「衆議院解散」ってニュース紛らわしいだろうなぁ。

  3. というわけで、ひとネタ書いてみました/ はいどうもー、衆議院でーす | イノミス http://t.co/wy0MEcKs RT「衆議院」ってお笑いコンビがいたら、「衆議院解散」ってニュース紛らわしいだろうなぁ。

コメントは停止中です。