【iPhone】日本円で85000円!お値段$999.99の最高額アプリたち

昨日、有料のアプリを買うためらいについて有料アプリは「ペットボトルの水」 という話を書いて、ふと思ったこと。

一番高額なiPhoneアプリってなんだろう?

iPhoneアプリはドルが基準なので、最高額は$999.99になる。調べてみたら、この最高額のアプリがいくつもある。日本円で85000円!アプリ1つでMacBookAir 11インチが買えちゃうお値段!

そりゃどんなアプリなんだ、と言うわけでまとめてみました。

■agro

85,000円
(2012.11.12時点)
EZi APP
posted with ポチレバ

ss1 ss2

農学者向けの論文執筆アプリ。農家や作物、農薬や疫病の管理ができ、レポートの作成を助ける。らしい。よくわからない。

■CyberTuner

85,000円
(2012.11.12時点)
Reyburn Piano Service, Inc.
posted with ポチレバ

ss1 ss2

ピアノ技術者向けの調律用アプリ。ピアノ調律ソフトとしては15年以上のキャリアがあり、iOS版は開発期間に3年(うち実地試験1年)をかけて作られたとのこと。

■Splot

85,000円
(2012.11.12時点)
Frozenbyte
posted with ポチレバ

ss1 univss1

アクションゲームみたいなんだけど、説明が「Splot is a cute and unique platformer」しかない。売る気がなさすぎる。

■BarMax NY

85,000円
(2012.11.12時点)
BarMax LLC
posted with ポチレバ

ss1 ss2

ハーバードロースクールの講義が聞ける。単語帳、例文、テストも豊富。なんと無制限の電話サポートつき。ハーバードロースクールに直接質問できる。

■iVIP Black

85,000円
(2012.11.12時点)
iVIP Ltd.
posted with ポチレバ

ss1 ss2

その名の通りVIP向け、セレブ向けのアプリ。高級レストラン「ゴードン・ラムゼイ」、会員制高級ホテル「バージン・リミテッドエディション・レンジ」などでVIP待遇が受けれられるらしい。GPSで最寄りのVIP待遇を検索可能。そしてこんなに高いのに有効期間が1年間だけ!VIPすぎる!

他にも$999.99のアプリはあったんですが、開発をやめて新しい別のアプリに誘導したい時に、元アプリの値段をわざと$999.99にしているのもありました。アップデートしないから買わないでね、という意味で。

それにしてもどんな人が買うんだろうなぁ。購入者のレポートをお待ちしております。いや僕は…ちょっと…ほら、妻子もいるので…。

1件のコメント

コメントは停止中です。