iTunes Storeにソニーがやってきて、電気グルーヴ「PARKING」が売られている。

日本のiTunes StoreにSony Musicがやってきた。(※ナタリー – Sony Music楽曲がiTunes Storeで配信開始

電気グルーヴ、真心ブラザーズ、サンボマスター、ユニコーンなど、好きなアーティストがなぜかことごとくSony Musicな僕には嬉しいニュース。インディーズの頃から聞いていたグループ魂までKioon/Sonyに移籍してしまうほど、こと音楽に関してはSonyっ子です。

うわぁーい、と、iTunes Storeを巡っていたら、なんと電気グルーヴの「PARKING」が売ってた。

PARKING

PARKING (3,400円)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ

これはですね、1995年、電気グルーヴの当時のメンバー(石野卓球、ピエール瀧、砂原良徳)それぞれのソロ作品を1つにパッケージした限定ボックスだったんです。お値段一万円。買いましたよー。ボックスを開けると運転手人形が奇声をあげる仕様で、実家に置いていたら姪たちのオモチャになってましたけど(その後たぶん津波で沈んだ)

発売されたのはもう17年も前になるんだなぁ…。

そのボックスセットが、音楽配信される世の中になるとは。

ボックスセット自体の希少性を失わないままに音源が聞けるようになる、というのは音楽配信ならではだなぁ。ソロ作品のうちピエール瀧の「メカノ」はVHSビデオだったので、その音源まで聞けるわけです。

改めて音楽配信、ひいては電子書籍の持つ可能性を実感。わかってはいたけど、やっと自分の身で感じた。時間と空間と次元を超えて、自分のところにやっと届いた。

CDの音源はあるから、「メカノ」の音源だけ買おうかな。

PARKING

PARKING (3,400円)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ
DOVE LOVES DUB

DOVE LOVES DUB (2,000円)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ
CROSSOVER

CROSSOVER (2,000円)
(2014.03.28時点)
posted with ポチレバ

1件のコメント

コメントは停止中です。