ビックロらしいマネキンの在り方

王様のブランチを観ていたら、博多華丸・大吉がビックロでお買い物してた。

「ビックロ」はビックカメラとユニクロが合体してできた店舗。家電と衣料品というコラボが話題を呼んでいる。

そんなビックロ、まだテレビでしか観てないのだけど、博多華丸・大吉の後ろにユニクロのダウンベストを着てダイソンの掃除機をかけてるマネキンがいた。

いやいやいや。

家なのか外なのかどっちなんだ。迎合しすぎだろう。

でも「これがビックロ!」というインパクトは大きい。これはツッコんだら負けのパターン。ビックロの戦略勝ちなんだと思う。悔しい。

この路線でどんどん進んでほしい。

・ヒートテックを着てハロゲンヒーターにあたるマネキン

・ランニングウェアを着てマッサージチェアに横たわるマネキン

・ステテコ姿でMacBook Proをいじるマネキン

ステテコ姿でMacBook Proは「これがノマドの進化系」とか言い出しそう。ランチパックが外でパン食べてるだけなのに「これが自由形ランチ」って言ってるのと同じ感じで。