【月刊イノミス】2012年9月に書いた記事まとめ

10月なのに暑いですよ。なんなんですか(やり場のないいらだち)

さて恒例のまとめです。9月は15本でした。ちょっとペースダウン。iPhone5に機種変更したり、ちょっと真顔のコラムを書いたりしました(→「産後クライシス」を防ぐため、旦那さんの育児休暇で価値観を変えよう

ちなみに今月のアクセス数トップは「私がはたを織っている間は、決して襖を開けないでください」 でした。久々の「漫才とコント」カテゴリ。嬉しい。

【コラム】
ドラえもんに隠された「129.3」という数字

「産後クライシス」を防ぐため、旦那さんの育児休暇で価値観を変えよう

ビュリダンのロバと犬と猫とライオン

タイヤを半分埋めた人はすごい

「なんでそんなことしたんだ」問題

偉人の名前に「小林製薬の」をつけるとそれっぽくなる

「すいません」より「ありがとう」が多い日々を

「会社ぐるみ」が会社のぬいぐるみだったら家に欲しい

ソーシャルメディアは大喜利で広まる

年中無休って無理に言わなくていいんじゃないか

【調べてわかった】
AKB48の裏でモーニング娘。が芸歴15年て!

天かすが乗った蕎麦がなぜ「たぬきそば」かというと

【iPhone】
【iPhone】「○で始まって△で終わる言葉」がわかる「しりとり辞典」

【iPhone】Siriに「機内モードをオン」をお願いすると恐縮される

【漫才やコント】
「私がはたを織っている間は、決して襖を開けないでください」