AKB48の裏でモーニング娘。が芸歴15年て!

LOVEマシーン

昨日、AKB48のじゃんけん大会をテレビで観てたんです。娘五歳が観てる後ろで。

テレビでお馴染みのメンバーから、全然知らないメンバーまで、たくさんいるなぁなんてぼんやり観てて。15歳かー、なんて言って。

15年前ってアイドルだと誰だろう?1997年?モーニング娘。はまだ早いかな?と思って調べてみたら、なんとモーニング娘。の結成が1997年9月7日。ちょうど15年前!

え!あの頃に産まれた子がいまテレビでアイドルやってるの!?

というか、モー娘、芸歴15年なの!?

何度もメンバーチェンジを繰り返しているモーニング娘。15年ずっと歌って踊ってる人はいないけど、それでも新陳代謝を繰り返してまだ現役でやってるんだなぁ。すごいなぁ。

…と、思いながらWikipedia見てたんですよ。

そしたらもっとすごいことに気がついて。あれっ、て。

今のモーニング娘。のメンバーがですね、11人中8人が15歳以下なんですよ。

今のモーニング娘。の約7割のメンバーが、モーニング娘。が結成されてから産まれているんですよ

そして最年少の12歳、工藤遥の生年月日が1999年10月27日。「LOVEマシーン」の発売日が1999年9月9日。

「LOVEマシーン」より後に産まれたメンバーがいる…!

…もう、あまりの歴史の巡りにめまいが止まらないですよ。自分が生まれる前に発表された曲を、自分が正式メンバーとして歌うってどういうこと…。

全然知りませんでした。世の中、この事の重大さに気がついたほうがよいと思って、皆様にお知らせした次第です。

もうなんというか、領主か、みたいな感じ。大河だ。

Ads.

Related Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。