ドラえもんに隠された「129.3」という数字

photo:Doraemon Says Relax by 顔なし

今日9月3日はドラえもんの誕生日である。

ドラえもんと言えば、身長・体重・胸囲が共に同じ数字(129.3)というトリビアがある。たまに調子に乗ったのび太がドラえもんを抱えたりするけども129.3kgである。

この、身長・体重・胸囲の3つが同じ、というのが割と有名だけど、実はドラえもんは他にも129.3という数字をたくさん持っている。まとめると…

 
・身長:129.3cm
・体重:129.3kg
・パワー:129.3馬力
・頭の周り:129.3cm
・胸囲:129.3cm
・足の長さ:129.3mm
・ネズミを見たときに飛び上がる高さ:129.3cm
・ネズミを見たときに逃げる速さ:時速129.3km
ドラえもん (架空のキャラクター) – Wikipediaより)

頭の周りと胸囲が同じ。そして足が約13cmしかない。なんとかならなかったのか。

こうなるとまだまだドラえもんは「129.3」を持ってるんじゃないかと想像が膨らむ。

・連続通話時間(129.3時間)

・同時発色(129.3万色)

・表面積(東京ドーム129.3個分)

・興行収入(129.3億円)

・円相場(1ドラ=129.3円)

・預貯金(129.3千円)

・メーカー希望小売価格(129.3万円)

・原価(129.3円)

お金の話ばっかりになってきた。あーあ、空を自由に飛びたい。

2件のコメント

  1. gftfgkuthhjdhhjdghhdjdkdhdjhhghjsgjsghdjdhjgjhjxhsjshhhsjjwjshdjwhxjxgshhjshdjk;llksdhjswugwhgshqgsugshsgjshwuddouwiduwuiwudiu

  2. ドラえもんの身長129.3と、この記事の日付が2012/09/03!
    すごいですね!(*^-^*)

コメントは停止中です。