むかし悪かった人を「やんちゃ」って呼ぶのズルい

さっき不良の話題が出たので、ついでにちょっと言いたいこと。

むかし悪かった人を「やんちゃ」って呼ぶの、なんかズルいんだよなぁ。

あんなに怖かったのに、いたずら坊主的な、なんかカワイイ感じにしちゃってるのズルい。やんちゃはいっても器物損壊まででしょ。恐喝や傷害までいかないでしょ。ドリフ観たら寝るでしょ。

あと本当の意味でやんちゃ坊主だった人が「不良だったんだ…」と誤解されるかもしれない。毎日野山を駆け回っていただけなのに。

まぁその、「やんちゃ」な人たちに、本当にやんちゃなエピソードがあるのなら仕方ないけどもだ。

・毎日泥だらけで帰宅するため洗濯が間に合わない
・透明ランナーがどの塁まで進んだかで大ゲンカ
・和尚さんに怒鳴られたことがある
・セミを食べる
・年中ランニングシャツ一枚
・ゲタを履いている
・おにぎりが大好き

最後まできて、まさかの山下清画伯登場。裸の大将だ。

「ぼ、ぼ、ぼくは、む。むかし、や、やんちゃだったんだな」と凄んでも、おばあちゃんに「そうかいそうかい」と返されて本気にされない画伯。

それぐらいの気迫でやんちゃを名乗ってほしい。野に咲く花のように。

2件のコメント

コメントは停止中です。