「浦安のテーマパーク」とぼかして表現する理由

上の写真は駅にあった自動車学校の広告。「浦安のテーマパーク」て!と思って撮ってしまった。「ディズニーランドだなんて一言も言ってませんけどー?」とか言われるのかな。

TwitterやFacebookにアップしてみたら、「千葉の住宅展示場の抽選なんかで見かける」という反応が。

あれ?ひょっとして浦安のテーマパークて、ディズニーランド以外に何かあるのかな?と思ったらそうでもない。温泉施設ぐらい。なんでわざわざ「浦安のテーマパーク」って書くんだろ。

これ、どうやらディズニーランドを運営してるオリエンタルランドの方針らしい。

景品としての利用
OLCでは、TDLないしTDSのオフィシャルスポンサー以外の企業が、懸賞(営業・販売促進目的)の景品としてTDRのパスポートを提供することは公式上不可としている。

東京ディズニーリゾートのパスポート – Wikipedia

オフィシャルスポンサーだけが、ディズニーランドのパスポートを堂々と景品として出せるとのこと。景品用に「スポンサーパスポート」なるものもあるとのこと。ディズニーはいろいろ厳しいですなぁ。

というわけで「浦安のテーマパーク」という表記には大人の事情があるみたいなので、生暖かい目で見守っておこうと思う。

Ads.

Related Post

8件のコメント

  1. 浦安のテーマパーク情報が!RT @FUKUBLOG: ははぁん。浦安市郷土資料博物館ですね。 RT 街で見かけた広告から。大人の事情があるみたいです。 「浦安のテーマパーク」とぼかして表現する理由 | イノミス http://t.co/UIltxd7q

  2. ははぁん。浦安市郷土資料博物館ですね。 RT @inomsk: 街で見かけた広告から。大人の事情があるみたいです。 「浦安のテーマパーク」とぼかして表現する理由 | イノミス http://t.co/K8gT4ZEz

  3. ははぁん。浦安市郷土資料博物館ですね。 RT @inomsk: 街で見かけた広告から。大人の事情があるみたいです。 「浦安のテーマパーク」とぼかして表現する理由 | イノミス http://t.co/K8gT4ZEz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。