夏祭りのいろいろをとにかく大きくしてみる

photo:scooping kin-gyo by michibanban

 

金魚すくいの売れ残りらしき金魚500匹が、中学校のプールに放流されていたらしい。

中学校プールに金魚500匹、夏祭り売れ残り? : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すべての金魚を回収してプールの水を入れ替えるらしい。大変なことだけど、こんなに大規模な金魚すくいもない。金魚じゃなくてスーパーボール500個だったら、とか想像してしまう。

もう夏祭りのいろいろを規模拡大してみたらどうなるだろう。
 

・畳一枚の大きさのカタヌキ

・大砲で国境線の向こうにある景品を狙う射的

・90分輪投げ投げ放題

・入道雲を綿あめにして

・粉雪をかき氷にして

・虹のシロップで召し上がれ
 

エンターテイメントを追求するつもりが、なんかメルヘン方面に向かってきた。なんだこれは。もうサンリオの仕事だ。