「チャゲです!」「飛鳥です!」「「チャゲ&飛鳥です!」」

photo:It Prevails by Garrett Coyte | www.GarrettCoyte.com

お笑い芸人がネタをやる前に自己紹介をすることがある。

「どーもー○○でーす」「名前だけでも覚えて帰ってくださいねー」「○○と△△で××です!」など、まずは名前を覚えてもらって、印象に残ってもらうのが人気商売としては大事なことである。セルフブランディング。違うか。あれ合ってる?(わかっていない)

とはいえ、どんなに売れてテレビに出てる人でも知らない人は知らない。一般的に有名と言われても世界は広い。慢心してはならぬのだ。

ミリオンセラーを連発しているアーティストであってもそれは同じだと思う。彼らが原点に立ち返ったとして、ちょっと自己紹介を考えてみたい。
 

・「チャゲです!」「飛鳥です!」「「チャゲ&飛鳥です、よろしくお願いしまーす!」」

・「Dreams Come Trueと言いまーす」「ドリカム、で、覚えてくださいねー」

・「はいどーもーB’zでーす」「歌ってるイケメンがボク稲葉、そうでない方が松本でーす」「おぉーい!」

・「S!」「M!」「A!」「P!」\SMAPでーす/「チョ待てよオレ何も言ってねーし」

・「HIROです!」「MATSUです!」「USAです!」「MAKIDAIです!」「ATSUSHIです!」「AKIRAです!」「TAKAHIROです!」「KENCHIです!」「TETSUYAです!」「NETHMISです!」「SHOKICHIです!」「NAOTOです!」「NAOKIです!」 \全員合わせてEXILEです!/ 「おい!オレ!オレも!」
 

さぁ、仲間外れにされたEXILEのメンバーは誰!