ワイシャツに赤いのがシュッとついている

photo:The big red one by Sebastián-Dario

今朝会社に着く直前で気がついたんですけど、僕のワイシャツの胸ポケットのあたりに赤い汚れがついてるんですよ。

胸から腹にかけて、こすったようにシュッとついてて。家を出る時にはなかったはずなので、満員電車で口紅かなんかついたのかな。シュッって。うすーいブルーのワイシャツなので赤いのが目立つ目立つ。

あー、って思うものの、今日は外回りはないし、これだけのためにワイシャツを買い替えるのも家計にキビしいので、もういいやーってそのまんま会社で働いてたんですよ。赤いシュッってやつを胸につけたまま。

でも誰もなにも言わないんですよ。

何人も僕見てるし、何人か話したし、向かいにも人座ってるし。でも誰も僕の胸の赤いシュッには全然触れないんですよ。普段からそんなデザインのワイシャツなんか着てないのに。っていうかそんなデザインのワイシャツなんかないでしょうに。

なんか話題にしちゃいけない感じに見えてる?

僕にしか見えてないの?うそー。

というかこの赤いのなんだろう?

これ口紅じゃないのかな?

あれ?

血?

まとめると、僕にしか見えない血?

左胸に僕にしか見えない血。

なんか仕事が空回りしていると思ったらそういうことなの。

困ったなぁ。
 

 

 

怪談みたいにまとめてますけど、誰の目にも止まらないの軽くショックです。