ドリフターズとSMAPには共通点がある

SMAPが出ているソフトバンクの「プラチナバンド」のCM、BGMが「ドリフの早口言葉」のやつだ。

ファンキーだなぁ。

でもあのCMなんでわざわざこの曲なんだろう。SMAPもドリフも五人組だからだろうか。確かに他にもいろいろ共通点はあるけども。

・メンバーが5人
・毎週テレビでコントをやっていた
・辞めたメンバーがいる(荒井注、森且行)
・日本武道館で歌ったことがある(ドリフはビートルズの前座で)
・スピード違反で捕まったメンバーがいる(加藤茶、木村拓哉)

だからと言って「平成のドリフターズ」って肩書をつけるとなると、ジャニーズで一番しっくりくるのはTOKIOになってしまう。バンドだし。

もうTOKIOはクロネコヤマトのCMでヒゲダンスとかやればいいと思う。松岡が投げた荷物を国分がサーベルで突き刺すとか。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。