アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる

Tokyo 903 by tokyoform

息子一歳がアンパンマンを指差して「あんまんあん」みたいなことを言うようになりました。やはり子供はアンパンマンが好きだなぁ。なんでだろ。

そしてまた、息子一歳、新幹線も好き。プラレールのはやぶさE3系を常に持ち歩いています。昨夜は一緒に寝ていました。好きすぎる。

両者の共通点を考えてみると名前が「○ん○ん○ん」であることに気がついた。これは他の「○ん○ん○ん」も息子一歳が好きになる可能性が出てくるんじゃないだろうか。

・新婚さん
・親近感
・ヴァンサンカン(雑誌)
・晩餐館(焼き肉のタレ)
・カンコンキンシアター

カンコンキンシアターは関根勤が座長を務める浅井企画の劇団だ。ルー大芝とかキャイ~ンとかずんとかだ。でも親が親なので可能性がゼロだとも思えない、複雑な父心である。

あと関係ないけど那須高原に「晩餐館」というペンションがあった。絶対宿泊客に焼き肉を期待されると思う。
 

5件のコメント

  1. 萬金丹「ギュイーン☆」 RT inomsk: もっと「○ん○ん○ん」がありそう。なんか忘れてる気がする。 RT inomsk: ブログを更新しましたよ。 アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる http://t.co/eZnWPmhB

  2. て…甜麺醤? RT @inomsk: もっと「○ん○ん○ん」がありそう。なんか忘れてる気がする。 RT @inomsk: ブログを更新しましたよ。 アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる http://t.co/nAidG1GQ

  3. ワンタンメン 、チャンリンシャン RT @inomsk: もっと「○ん○ん○ん」がありそう。なんか忘れてる気がする。 RT @inomsk: ブログを更新しましたよ。 アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる http://t.co/xDZ9IQ5d

  4. ワンタンメン 、チャンリンシャン、チャンドンゴン RT @inomsk: もっと「○ん○ん○ん」がありそう。なんか忘れてる気がする。 RT @inomsk: ブログを更新しましたよ。 アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる http://t.co/xDZ9IQ5d

  5. 「欽こん館」って劇場が三茶にありました RT @inomsk 担々麺、ワンタン麺、とんちんかん、甜麺醤、チャンリンシャン、チャンドンゴン…RT もっと「○ん○ん○ん」がありそう。なんか忘れてる気がする|アンパンマンと新幹線の共通点をさぐる http://t.co/Gtdpi1fA

コメントは停止中です。