本当にみんなで移動するノマドワーキング

ナパ海 by shin–k

オフィスではなくてカフェとか、外でお仕事する「ノマド」なスタイルが話題になっている。

場所と時間に縛られない働き方、それがノマドワーキングらしい。自由のようで自由でなさそうで自由、と見せかけて自由じゃない、のかどうかよくわからない。なんて言わないよ絶対。それがノマドワーキングらしい(※わかっていません)

そもそもノマド(nomad)って英語で「遊牧民」という意味なので、それこそ集団で移動とかしたらおもしろいのにな。

突如、真昼のスターバックスに現れるノマド団体客。老若男女バラバラな彼らは客席の一部に陣取り、男たちはMac Book Airを広げ、女たちはソイラテを注文しに行く(男は狩りに出かけて女はヤギの乳搾りをするイメージ)。トラブルを抱え長老に教えを請う者や、乳飲み子を抱えワークライフバランスについてSkypeでインタビューに答える女の姿も見える。

やがて閉店時間を迎えるスターバックス。ノマドたちは次なる地を24時間営業のマクドナルドに定め、深夜のロードサイドを南下する。

タリーズで繰り広げられるノマド同士の衝突。コメダ珈琲店で迎えた新しい命の誕生。そして、ドトールの2階で突然訪れる長老の死。バーガーキングでiPhone片手にワッパーを食べていた少年も、次の長老の座を巡る権力争いに巻き込まれることになる…。

もう全然落ち着かない。ノマド、大変だなぁ。

1件のコメント

コメントは停止中です。