【ショートコント】ほこ×たて

あるところに、ひとりの商人がいた。

「この矛はどんなものでも貫く矛だよ!この盾はどんな攻撃も防ぐ盾だよ!」
「では、この矛でこの盾を突いたらどうなるのかね?」
「…」

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「この矛はどんなものでも貫く矛だよ!この盾はどんな攻撃も防ぐ盾だよ!」
「では、この矛でこの盾を突いたら…」
「!」
「すごいだろうねぇー」
「ですねぇー」

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「この矛はどんなものでも貫く矛だよ!この盾はどんな攻撃も防ぐ盾だよ!」
「では、この矛でこの盾を突いたら…?」
「!」
「さて、ここでクエスチョンです」
「(ミステリーハンターだったのか…)」

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「この矛はどんなものでも貫く矛だよ!この盾はどんな攻撃も防ぐ盾だよ!」
「では、この矛でこの盾を突いたら…」
「!」
「この世界の半分をお前にやろう」

  はい
 >いいえ

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「この矛はどんなものでも貫く矛だよ!この盾はどんな攻撃も防ぐ盾だよ!」
「そして私が箸より重いものを持ったことがない男だ」

二人の奇妙な冒険がはじまる---

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「矛。どんなものでも貫く魔法のようなデバイス」
「おぉー」
「目に見えて革新的。圧倒的に美しいRetina盾」
「おぉー」

-----

あるところに、ひとりの商人がいた。

「さぁ今回ご紹介するのはご覧くださいこの矛!矛です!どんなものでも貫く矛なんです!新聞紙はもちろん、まな板も、革のカバンも、ほらジーパンも!すごいでしょう?どーんなものでも貫いちゃう!それだけじゃないんです、今回は特別にこの、どんな攻撃も防ぐ盾もおつけして、1万円、1万円です!」
「では、この矛でこの盾を突いたら」
「さ・ら・に!矛と盾がもう1セットついてきます!2セットですよ!そしてプリンターとデジカメもつけちゃいます!これで1万円、1万円ですよ!」
「では、この矛でこの」
「限定300セットとさせていただきます!」
「では、この」
「金利手数料はジャパネットが負担!」
「聞けよ!」

1件のコメント

コメントは停止中です。