「ブレーキランプ5回点滅」モールス信号では何になるか?

ブレーキランプ5回点滅といえば「アイシテル」のサイン。30〜40代には特にお馴染み、ドリカムの未来予想図Ⅱである。

歌詞では車で去る彼氏がブレーキを5回踏み、見送る彼女がブレーキランプの点滅に「ア・イ・シ・テ・ル」を合わせてる(※参考:うたまっぷ歌詞 未来予想図Ⅱ)しかし、ブレーキを踏んでいる彼氏が実はモールス信号を送っていたとしたらどうだろう。

海洋通信などで使用されていたモールス信号は・(トン)とー(ツー)の2種類の信号の組合せで文字を表現する(モールス符号 – Wikipedia

これを利用して、彼氏が違うメッセージを込めている可能性が出てくる。とりあえず「和文モールス符号」を用いたと仮定し、「ブレーキランプ5回点滅」で表現できる文字を拾ってみた。
 

イヤ(・-・--)
アイシテルのつもりがまさかの拒否反応。二人のすれ違いはやがて悲しい結末へ…

ヘヘヘヘヘ(・・・・・)
照れ笑い。そうまでして伝えることなのか。

フム(--・・-)
うなずいた。ちょっと偉そう。

エ(-・---)
小さく聞き返す彼氏。

ヱ(・--・・)
旧字体!?

ダム(-・・・-)
カラオケか?治水工事か?

ウイ(・・-・-)
オードリー春日の場合。

ホヨ(-・・--)
アラレちゃんの場合。

ヘイヨ(・・---)
Hey,YO!

ヘソ(・---・)
ヘソに意味はないが(・---・)が顔文字っぽくてかわいい。
 

このようにブレーキランプ5回点滅には様々な意味があります。彼を見送る女性の皆さんは、ランプの点灯の長さを注意深く見るようにしてください。

それでは素敵な未来予想図を。

3件のコメント

コメントは停止中です。