大分県と熊本県は未来と引換に何かを失っている

マクドナルドでクーポンをもらった。

ん?

「●大分県、熊本県を除く全国(ただし大分県日田市、熊本県荒尾市は対象)のマクドナルドでご利用いただけます」

なんで大分と熊本はだめなんだろう。大分と熊本にブロードウェイとビバリーヒルズは刺激が強すぎるのか?でも中途半端に一部地域だけ使えるのも気になる。

調べてみたら結構あっさりわかった。有名なのかな?

大分県・熊本県では期間限定メニューを他の地域とは異なる期間で発売されるか、販売されないことが多くなっている。この場合、福岡県の配送網で配送される荒尾市・日田市の店舗では販売される。
日本マクドナルド

他いろいろ情報を見てみると、大分と熊本は新メニューを先行販売しちゃうので、いざ全国で出まわることにはクーポン対象外になるらしい。そうなんだー。ちょっとだけ未来を先取りする気分。

しかしポテトやナゲットのクーポンも使えなかったりするらしい。未来を手にするためには代償を必要とするのだろうか。この辺ちょっと能力者っぽい。大分と熊本はいろいろ名物はあるけど、代わりに何か失っているかもしれない。
 

・別府に温泉が出るが、金のエンゼルが出ない

・熊本城が建っているし、火のないところに煙も立つ

・九州新幹線が通るが、お通じがない
 

やっぱりタイムトラベルは時空が歪むだけあって犠牲が大きすぎる。

6件のコメント

コメントは停止中です。