病院でも活動を続けてしまう

地井武男さんが心臓の治療のため活動休止している、というニュースをみた。

地井さんと言えばやはり「ちい散歩」。しかしさすがに心臓がお悪いとなれば散歩もままならないですよね…

と、思ったのですが、ニュースはこう続いてた

経過は良好で、現在は病院内を歩くなどの軽い運動も行っている。

散歩してる…!

紛れもない「ちい散歩」だ。カメラはないけど「今日は内科病棟に出かけましょう!」とか言っている。ナースや清掃のおばさんと触れあってる。見舞い客に「その花はなんですか?」とかきいてる。絶対そうだ。

他の芸能人も、入院してもいつものやつをやってしまったりするのかな。

「たてもの探訪」の渡部篤史は待合室の吹き抜けを「これは背筋が伸びますね〜」とか褒めてしまうかもしれない。

サスペンスの帝王こと船越英一郎は屋上で休んでいる他の入院患者を説得してしまうかもしれない。

あとは「ぶらり途中下車の旅」の阿藤快が搬送中の救急車を止めて和菓子屋に寄ろうとしないか心配だ。

「なんだかなぁー!」はどこかのタイミングで言うだろうなと思う。余命宣告された時とかに。
 

1件のコメント

コメントは停止中です。