モノマネの一つも覚えたい

僕はモノマネができない。

いや、勉強じゃなくて、モノマネだって。いやいや違うって、勉強できるから~とかじゃないって。勉強は勉強、モノマネはモノマネでしょ!部活も勉強もモノマネも両立するから!

変なもの挟むからややこしくなる。すいませんね。紅茶をどうぞ。

モノマネがね、全然できないんですよ。なに一つ。やっぱり憧れるわけですよ。一発で通じて笑いを共有できる、芸の王道ともいえるものじゃないですか。なにか一つぐらい身につけておきたい。もしもの時のために。

もしもの時ってなんだ。モノマネが必要なもしもの時って。

例えば敵の組織に捕まってしまったとして。

なんとか抜けだしたものの、捕まるのは時間の問題。せめて家族だけにも連絡を取りたい。しかし唯一の連絡手段である携帯は盗聴されている可能性が高い。家族にも危険が及ばないようにしなければならない。どうすれば、どうすれば…。時間がない。家に発信する。妻が出る。

「ダンカンこの野郎!」

あっという間に切れる電話。受話器を呆然と見つめる妻。ビートたけし…?違う。あの人だわ…私にはわかる…あの人の声…受話器を胸に抱える妻。目には光るものが…。

やっぱりモノマネの一つも覚えたいなぁ。猪木のほうがいいかなぁ。
 

1件のコメント

  1. またイノミスさんのブログ更新リンクからあっちこっち過去ログ遡って30分経つっていう罠にかかってしまった。このテイスト大好き! RT @inomsk: 【ブログ更新】 モノマネの一つも覚えたい http://t.co/B4s0M7Sg

コメントは停止中です。