なんで毎月22日が「ショートケーキの日」なのかというと

      2012/08/24

毎月22日は「ショートケーキの日」らしい。これにはちゃんと理由がある。

さて、なぜでしょう?

ヒントはカレンダー。

正解は「上にイチゴ(15日)が乗っているから」

これはオシャレ!よくある語呂合わせよりも、理由を聞いた時の驚きと納得で思わず誰かに話したくなる。ちょっとしたアハ体験。粋なことを考える人がいるものだ。

こんな感じのやつ他にもいろいろ作りたい。

毎月17日は亭主関白の日
父さん(10日、3日)が上に立つから

毎月22日は草食の日
肉(29日)を下に見ているから。

毎月30日はホモの日
兄さん(23日)が上に乗っているから
 
 
今月はホモの日はありませんので皆さんはバレンタインデーに集中してください。
 

  関連記事

no image

進研ゼミCMソングコンピがあったら

進研ゼミのCMソングのコンピレーションアルバムとか出ないかな、とちょっと思った。 なんかこう、受験生

no image

Googleストリートビューで伊坂幸太郎めぐり

Googleストリートビューがすごくって、あちこち見ています。街中に立ってぐるぐる見回すのが癖になる

都市型スローライフのすすめ

♥ photo:Minus one by 96dpi 「スローライフ」というと、田舎で

no image

いまさら胸毛が生えてきた

昨日お風呂に入っていて気がついた。 胸毛が生えてきてる。 昔は全然なかったのに、なんかちょこちょこ芽

no image

モンドセレクション金賞は一等賞じゃない

よく食べ物で「モンドセレクション金賞」とか付いてるのがある。 あらためて思い返してみると「モンドセレ

wpid-20130714053053.jpg

あ段だけで文章を作ってみる

photo credit: derrickcollins via photopin cc うちのトイ

no image

新幹線に閉じこめられたい

新幹線に乗るのが好きです。 帰省ぐらいしか乗る機会がないのだけど、シートに座り、お菓子や飲み物を広げ

20130416-181556.jpg

美容師さんの名前を聞き出す100の方法

言ってみたものの、フリッパーズ・ギターごっこがしたかっただけで100もありません。すいません。(※「

no image

「その、まさかだよ」

「その、まさかだよ」って言ってみたい。 個人的に言ってみたい台詞上位に入る「その、まさかだよ」驚きで

slooProImg_20120123144017.jpg

ハイスペックおとうさんスイッチ

娘四歳がおとうさんスイッチを作った。 「おとうさんスイッチ」をご存知ない方に説明しますと、Eテレ「ピ

  Comment

  1. mt.aoki より:

    【ブログ更新】 なぜ毎月22日は「ショートケーキの日」なのか|イノミス http://t.co/cQqKRBKY

  2. kashmir108 より:

    “なぜ毎月22日は「ショートケーキの日」なのか | イノミス” http://t.co/FFtfZ5K8

  3. Shoji Miyata より:

    「毎月30日はホモの日。兄さん(23日)が上に乗っているから」 http://t.co/Hmxbr10k

  4. Granewton より:

    Granewtonが毎月ピクニックを行うのは22日です♡みなさん22日が何の日か知ってますか?→http://t.co/rVoNqyPv

  5. sho_hashi より:

    Granewtonが毎月ピクニックを行うのは22日です♡みなさん22日が何の日か知ってますか?→http://t.co/rVoNqyPv

  6. Granewton より:

    Granewtonが毎月ピクニックを行うのは22日です♡みなさん22日が何の日か知ってますか?→http://t.co/rVoNqyPv

  7. 4eru より:

    Granewtonが毎月ピクニックを行うのは22日です♡みなさん22日が何の日か知ってますか?→http://t.co/rVoNqyPv

  8. 小林 征矢 より:

    Granewtonが毎月ピクニックを行うのは22日です♡みなさん22日が何の日か知ってますか?→http://t.co/rVoNqyPv

  9. へぇー!こんな風に決めるのもありなのかw ホモの日ワロタw>なんで毎月22日が「ショートケーキの日」なのかというと | イノミス http://t.co/HQ5i3kEY

  10. diphda より:

    毎月22日になるとアクセスが増える記事。 なんで毎月22日が「ショートケーキの日」なのかというと | イノミス http://t.co/yPtyI9rv

  11. 比泉 より:

    】今日はショートケーキの日です。/なんで毎月22日が「ショートケーキの日」なのかというと http://t.co/W2T9dzZG

  12. オー米 より:

    毎月22日は「ショートケーキの日」ですが、驚きのその理由とは?→【答え】http://t.co/0UOhMSQa

コメントを残す

midoku_badge_000
「未読缶バッジ」を作る

iPhoneを使っていて、メールやLINEが来ると、アプリのアイコンの右上に「1」とか数字がでる。

AKB総選挙の司会はなぜ徳光和夫のままなのか

2014年6月7日、AKB総選挙の開票イベントが行われた。 場所は味の素スタジアム。豪雨の中、集った

Viking_02
「日本よ、これが放送事故だ」〜『バイキング』を救うのは「ハプニング」かもしれない

フジ『バイキング』の生中継ぶりがえらいことになってきた。 月曜日のサンドウィッチマンの地引き網中継に

フィギュアスケーターのバラエティ対応はなぜクオリティが高いのか

映画『アナと雪の女王』のヒットが目覚ましい。全世界興行収入が12億を超え、全世界での歴代5位になった

1-2014-05-03 14.29.57
【リアル脱出ゲーム】脱出成功者が教える攻略とコツ

参加者が閉ざされた空間に閉じ込められ、用意された謎を自ら解き明かし、時間内に脱出を図る「リアル脱出ゲ

  • 名前:INO
    脱サラという言葉はサラ金から逃げることだと思っていました。 石巻出身ですが生牡蠣が食べられません。