【iPhone】動物アイコン20個で画面を埋めてみた

先日、ホーム画面のアイコンをいろいろ並べ替えてたら、EvernoteとRunkeeperが並んでこんなことになった。

なんか象から一生懸命逃げてるみたいで面白い。

iPhoneアプリには動物をモチーフにしたものが結構ある。ならいっそ、一画面に収まるアイコン20個全部を動物or人間で埋められないだろうか。

ただ集めてもつまらないので、さっきの象と人間の追いかけっこみたいに「右もしくは左を向いている」を条件にしてみた。

というわけで、こんな感じになりました。

一段目:Twitterの鳥たち

動物アイコンといえば代表的なのがTwitterの鳥。一番左が公式アプリだけど、まんま同じ形の色違いの鳥も結構いる。TweetFireに至っては燃えている。焼き鳥だ。
 

二段目:象とナマズ

動物アイコンでもう一つ代表的なものといえばEvernoteの象。FastEverなんかが有名だけど象が正面を向いてるのでNG。そうすると意外となくて、公式とPostEverが対峙する形に。

もう一つ、動物で忘れてはならないのはゆれくるコールのナマズ。このナマズの緊急地震速報にはなんどもお世話になっている。他にナマズはいないかな、と探したらいた。地震用Twitterクライアントゆれったー。言われてやっとナマズだとわかるギリギリのシルエット。
 

三段目:人間ゾーン

人型アイコンも多い。ランニング支援のRunkeeperとJogNote、ウォーキング支援のwalkNaviまで思いついて、いろいろ探してみたら一気に三人も描いてあるアイコンがあった。アンチエイジング+。お年寄りから子供て。怖くて一度も起動していない。

四段目:肉食ゾーン

早くもネタ切れの予感を感じながらいろいろ探してみる。タイムマネジメントのyomo(羊)、家計簿のpiggie(豚)、FC2BLOG(あひる)、ヤマト運輸(猫)。ヤマト運輸の黒猫が鶏肉、豚肉、ジンギスカンを狙う展開に。
 

Dock:避難ゾーン

クジラもシマウマもサンタもみんな非常口へ!
 

以上、一発ネタでした。
 
これからDockを元に戻します…

2件のコメント

コメントは停止中です。