脳に直接いろいろ送ってほしい。

よくSFなんかで「脳に直接話しかける」シーンが出てきたりする。

いわゆるテレパシー的なやつだけど、声が聞こえる、ということはやっぱり脳の「聴覚」にあたる部分が関係しているんじゃないかと思う。

ということは他の味覚とか嗅覚とかも脳に直接送ったっていいんじゃないだろうか。五感全部。
 

視覚

千里眼みたいなやつ。これと聴覚を合せて録画したけど見てない番組とか脳に直接送ってほしい。
 

嗅覚

2つの場所の臭いを共有できる。あまり使い道が浮かばない。ダイエット中に夜中に突然ラーメンの嗅覚とか送られて苦しまされたりしそう。
 

味覚

全国のグルメレポーターはぜひこの能力を身につけて、絶品料理の数々の味をテレビの前の視聴者の脳に送っていただきたい。やらせもできないぞ。
 

触覚

全国のリア充たちはぜひこの能力を身につけて(以下略)
 

悪用しか浮かばないけど、正直この「五感の送信」を駆使したら面白い話できそうだなー。送る側が送ったものを受ける側が勘違いしたりする展開とかもありそう。