人間、死ぬまで生き放題

昨日のフジ「VS嵐」でのこと。バンクボウリングに挑戦する吉高由里子が、ボウリングの経験を聞かれて「昔よくやってました。5ゲーム投げ放題とかで」って言っていた。

5ゲーム投げ放題。

ボウリングは1ゲームで投げれる回数に上限があるので厳密にいうと投げ放題ではない。でもなんか「投げ放題」ってフレーズに魅かれる。投げて投げて投げまくれる。なんか最後のほうで泣きながら投げてる吉高由里子が浮かぶ。嫌なことでもあったか。絶対キレイになってやったりするのか。

で、この「実際は放題じゃないけど放題をつけると放題な気がする」メソッドは他にも使えると思う。

・話題の映画2時間見放題

・手袋はめ放題

・風邪薬飲み放題

・生ビール飲み放題払い放題

・会議1時間しゃべり放題

会議はしゃべり放題にしたら絶対1時間で終わらない。世の中に絶対はないというがこれだけは絶対だ。絶対なんだ。あいつら本気なんだ。

放題の持つ解放感は時に罪深い。

2件のコメント

コメントは停止中です。