どうせ嘘なのだから

「ウサギはさみしいと死んでしまう」という話はウソらしい。

あの愛くるしさ、モフモフさ、放って置いたらかわいそう!と思ってしまうので信じてしまうのも無理はないかもしれない。

人間、「いかにもそれっぽい」には弱い。子供の頃、夜中に笛を吹くと蛇が出るよ!と脅されて震えて眠った大人もいるだろう(僕です)

でもどうせ嘘なのだから、もっと話を盛ってしまおう。そのほうが面白いし、嘘っぽさも増すし、Win-Winだと思う。

・ウサギはさみしいと周囲を巻き込んで死んでしまう。
・夜中に笛を吹くと最新のヒットソングにのせて蛇が出る。
・割り箸の袋を集めるとホーキング博士が乗ってるような車椅子がもらえる。
・チョコレートを食べすぎるとモナリザから鼻血がでる。
・コーラを飲みすぎると緑色の巨大な生き物に姿が変わり街を破壊して軍も敵わないが夕暮れ時になって自重に耐えきれず骨が溶けてしまう。

うまい儲け話とかも「はいコレあげる!レアアースだよ!」くらいにしてほしい。