ドーナツの形のリバーシ『&donuts(アンドーナツ)』がすごいカワイイ

この週末で田舎から両親が遊びにきていました。

孫におみやげ、と買ってきたのが、駒がドーナツになってるリバーシ(オセロ)。これがすごいカワイイ。

表がハニー、裏がチョコリングのドーナツになってる。ドーナツにはカワイイ顔が描いてあるし、ゲーム盤はトレイの形になってるし、ドーナツを取る小さいトングまでついてる。カワイイ!

うちの娘四歳、一目で気に入って、この週末はリバーシ三昧でした。オセロのマス目が8×8なのに対して、こちらは6×6。1ゲームがすぐ終わるのも子供向きでいいですね。

ゲームに飽きたらドーナツ屋さんごっこで遊んでいました。しばらくブームが続きそうです。

アンドーナツ
&donots(アンドーナツ)