キッザニアに対抗してアダルタニアがほしい

子供が大人のお仕事を体験できる「キッザニア」というテーマパークがある。

実際の企業が協賛していて、パーク内でヤマト運輸の人になって荷物を運んだりとか、J-WAVEのDJになったりとか、出光のガソリンスタンドで働いたりできる。そんで、お給料にパーク内で使える通貨(キッゾ)で買い物できたりする。

最近聞いたんだけど、キッザニアのお菓子工場(森永)では自分でハイチュウを作れるらしい(→体験された方)いいなぁー。

大人にもこんなの欲しい!アダルタニアが欲しい!

…と思ったけど、それって大人の場合はこれなんではないか。

職業訓練を受けたい|厚生労働省

アダルタニア、国営だった。

通貨単位、円だった。

あと関係ないけどアダルタニアってドラクエの町の名前っぽい。
 
 
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III

1件のコメント

コメントは停止中です。