テレビ欄をジグソーパズルにしてみたい

テレビ欄をジグソーパズルにしてみたい。

局の列だけある空っぽのテレビ欄があって、番組ごとにパズルのピースがわかれていて、その番組がやっていた局と時間帯のところに置いていくのはどうだろう。

レベルも様々で「2011年7月13日」といった最近から、「1984年4月20日」といった懐かしいもの、「2004年9月23日」といった特番時期のもの、「2001年1月1日」というスペシャルな日まで。

オールスター感謝祭なんか5時間半あるからピースがすんごい長い。27時間テレビだと長すぎて決まってるから逆につまらない。マジカル頭脳パワーは7:56から始まってたからその前の番組は1時間未満の半端な大きさのピースなはず…とかいう推理も楽しい。

もっと進めて、オリジナル番組欄とか作っちゃってもいい。朝から番まで欽ちゃん出っぱなしじゃん!とか。ちょくちょく名曲アルバム入ってる!とか。時間ですよふたたびの後にカトちゃんケンちゃん光子ちゃん!?とか。

あー、宮城県ローカル版も欲しい。スーパーSATマイルドとかパチっとはめたいなぁー。

どっかでイベントでやらないかなぁー。
 
 
ザ・テレビ欄 1975~1990
ザ・テレビ欄 1975~1990

ザ・テレビ欄2 1991~2005
ザ・テレビ欄2 1991~2005

ザ・テレビ欄 大阪版 1964〜1973
ザ・テレビ欄 大阪版 1964〜1973