「アニメの実写化」に対向して「実写のアニメ化」はどうか

今に始まった話じゃないけど、近頃いろんなアニメが実写化されている。

原作がウケているという保証つきだから、映画にしてもウケるだろう、という感じで作られてると思うのだけど、そのたびに原作ファンからの悲鳴が聞こえる。こち亀とかドラマで大コケしたのに映画化して大コケしている。何がしたいのかよくわからない。

じゃぁ逆に、ドラマや映画のアニメ化も同じくらいしてしまうのはどうだろう。映画ファンもたまには悲鳴をあげてみてもいいと思う。

  • サザエさんっぽい画の「ローマの休日」
  • C-3POの声が大山のぶ代の「スターウォーズ」
  • 藤子不二雄Aっぽい「アメリ」
  • まんが日本昔ばなし調の「パイレーツ・オブ・カリビアン」

まんが日本昔ばなしカリビアンは、波が◎◎◎な感じで描いてあって、常田富士男ナレーションで「むかーし、むかし、ジャック・スパローという海賊が、おったでな~」から始まり、エンディングはもちろんおしりを出した子一等賞だ。

というか一周回ってハリウッドが「となりのトトロ実写化」とかしちゃいそうで怖い。やりかねん。
 
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)
まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

5件のコメント

  1. タイトルだけ見て、そういえば「冬のソナタ」がアニメ化されていたことを思い出しました。 RT @inomsk: 【ブログ更新しました】 「アニメの実写化」に対向して「実写のアニメ化」はどうか|イノミス http://t.co/cPKwFaE

  2. 「アニメの実写化」に対向して「実写のアニメ化」はどうか | イノミス: 今に始まった話じゃないけど、近頃いろんなアニメが実写化されている。 原作がウケているという保証つきだから、映画にしてもウケるだろう、という感じで作られて… http://t.co/PfYrzPM

  3. 初めまして^^
    ヤフーのブログしかやったことないので
    どうやってコメントしていいのか分かりませんがとりあえず投稿させて下さいね
    イノミスさんの語りで笑んでしまうわたしです^^
    楽しみが増えました♪ありがとう^^

  4. あちきさん>
    励みになります!ありがとうございます!

コメントは停止中です。